やはり前回の記事から使用し続けていたのですが副作用がベピオゲルより強くなってきました。
今回は具体的な副作用のがどのようなものなのかについて書いていきたいと思います。
まずは写真で、、、

赤みが一部強いのがわかりますかね。
痒いだけでなく皮膚がすこし炎症してしまっています。
痒みが全体に来てしまっているので使用を1日やめたところ痒みも収まりまた使用できそうです。
ベピオゲルは皮膚のピーリング作用もあるため、赤ニキビや皮膚の色素沈着してしまっているようなニキビ跡も根気強く続けていれば治るきがします。
炎症してしまった部分はステロイドを塗りなおしました。
汗をかきやすい脇や首などが特に痒くなったら炎症しやすいです。
日本で処方されているものは過酸化ベンゾイル2.5%のものしかないですが今回使用したのは5%のものなので余計に副作用が強く出たのかなと思いました。
ちなみに顔に使用される人のが多いと思いうので顔に使用したときの感想として、お医者さんでは予防効果もあるから全体に塗るといいといわれますが、全体に塗るときは必ずお休みの日にしたほうがいいです。
とにかく顔のほうが副作用が強く出ます。
真っ赤になり熱を持ちました。
すこし顔全体が腫れてしまっていて家族から驚かれました(笑)
1週間くらい使用したのですが、赤くなり皮膚がゾウの皮みたいに固くなります。
分かりづらいですかね?
しばらくして皮膚がはがれてくるのですが、はがれると肌が綺麗になるんですよ!
これは私の個人的な意見なので副作用がでたら使用を中止すべきな人もいると思うので医療機関に相談してみてください。
PR